未来の地球、子供たちまで・・・大きな視点で正直に皆さんの家づくりを応援します!!
正直住宅,環境住宅,エコロジー,住宅,家,eco,セミナー,購入,未来,子供,大阪府大阪市

未来の地球、子供たちへ、正直な皆さんを応援します!! 未来へつなげる正直・環境住宅 - エコロジー 家 eco 未来の地球、子供たちが幸せになる正直で環境にやさしい住宅づくりを! 正直・環境住宅では、初めて家を購入する方へ、事前に知っておいてほしい住宅情報をお届けします!エコロジー情報も満載! 正直,環境,エコロジー,住宅,家,eco,セミナー,購入,未来,子供,大阪府大阪市 正直な家づくりのコンサルタント正直合同会社 〒540-0011大阪府大阪市中央区農人橋1-1-7谷町エクセルビル4F TEL/06-6949-8823FAX/050-3488-4910 URL/http://www.shoujiki.jp/

活動報告

消費者向けセミナーを開催しながら・・・

2010.04.26

今週末は 「青森」 「岐阜」の2箇所でセミナーを開催しました。
ずっと開催しています 「消費者に向けた 住宅購入、ならびに資金計画」の正しい情報をお届けするセミナーです。
情報が氾濫する中、住宅、不動産を購入する方は 正直悩んでいる方が多いですね。

「どこに頼めばいいの? どんな家を建てたらいいの? どんな土地を買えばいいの?」

本を読んでも、ブログを見ても、住宅展示場を見ても 何が本当で、何が嘘か見分けが付かない・・・
これは 購入者の皆さんにとって 共通の悩みだと思います。

どうしたら 皆さんに正しい情報を届けることができるのか・・・
しかも それを 皆さんに信じてもらうにはどうしたらいいか・・・

まず お客様に 信頼される必要があります。
今日 初めてお会いした しかもセミナーの場所で 2時間で信頼してもらうこと・・・
それこそ 無謀なことかもしれません。

でも、僕らは いつも正しい情報を発信し続けることをして、皆さんが 生涯に1度の買い物をする 住宅、不動産購入で ミスをしてほしくないのです。

昨日、今日のセミナーの感想を反省しながら 又 明日からの仕事に生かさせてもらいます。
日々 学習ですね!

でも 今日の一言

「やっぱり 住んでいるところが 遠い人が話しをされても いまひとつ信頼まで踏み込めない・・・
やっぱり 相談しても遠いし 心配かも・・・」

そうですよね! これが お客様の心理ですよね。
ですが、いまや メール、ネットでは 近い!近い!

「でも 遠くの○○より 近くの 何とか」という言葉もありますように
距離というのは 埋められるものでもないのでしょうか・・・

でも、そんなことを考えても始まりませんので 自分は自分を信じて また全国走ります!

続々、セミナーが始まってます!!

2010.04.21

桜前線もだいぶ北上して、春本番を迎えている地域も
多くなってきていますが、私たちのセミナー、個別相談会活動も
一気に動き始めています。

この一ヶ月で、兵庫、京都、茨城、愛知、青森、栃木、富山、山梨、千葉・・・と
週末は全国どこかでセミナーや個別相談会を行っています。

家づくりは家から見たら失敗!人生計画から最初に考えること。
この思いを胸に、お会いした家族皆さんがどのように暮らしたら
幸せになるのか、個別相談会では人生計画をじっくりと話し合わせて
進めていきます。

それも、キャッシュフロー表やライフプラングラフを用いて、
具体的な数字で将来の暮らしを見ていただき、どのくらいの
家にすれば無理がないのか、購入するタイミングは何年後がいいのか、
などといった計画を一緒にたてていきます。
税制や金融機関のことなど、知らなかったがためにもったいないことを
してしまうこともあります。各家族で使えるような優遇税制なども
併せてお伝えするので、○○万円もトクしちゃった、などという話もよくあります。

さらに、最近始めたサービスですが、個人別に専用メーリングリストを作成して、
皆さんの悩みに、弊社の家づくりアドバイザー全員で答える活動も始まっています。
正直・家づくりアドバイザーチームと一緒に、建材のこと、お金のこと、
建築会社のこと、色々と考えていきたいという方、お待ちしています。
春本番、ますます加速して活動していきますよ?。

富山の皆様にセミナーして参りました!

2010.03.25

富山の皆様にセミナーして参りました!

先日は富山の建材店様主催のイベントで、シークレットセミナーとして、
特別にご案内したお客様のみに向けてセミナーを行って参りました。

特別に案内を受けた方、約50名ほどの皆さんに参加いただき、
約2時間半、日本の住宅業界がどのように変わってきたか、
そして将来まで考えた場合にどのような視点で家作りをするべきか、
最後には家作りの前に何よりライフプラン(=人生設計)をたてなければ
いけないこと、などをお伝えしました。

セミナー後は展示会場クローズの時間をオーバーしてしまってまで、
個別相談に残られる方がいらっしゃいました。
「人生計画なんて考えてなかった」「展示場まわりでもうヘトヘトだった」
そんなお客様の声もありましたが、本日お話聞いて喜んで頂いて
何よりでした。
そうなんです、家を建てる建てないの前に、最初にライフプランを
しっかり設計することが何より大事なのです。

まだまだ、これからこのセミナーと個別相談の行脚は続きますよ?。
皆さんの近くの地域で開催するときには是非参加してみて下さいね。

いよいよやりたかったことが動きだします!

2010.02.02

左官の仕事を18歳から始め、そして、外壁工事業、内装工事業を経て、工務店に入社。
以来36歳まで18年間、建設業に関わってきました。
そして、一昨年独立・・・

今までは「働いていた会社の住宅という商品」を販売していました。
現在は「自分の経験知識を商品」にして、仕事をしています。
何をしたいのか・・・本当に真面目に正直に頑張っている地方工務店を応援したかった・・・
それが、ホームページだったり、モバイルシステムだったり、FPの理論であったり・・・
早田塾という営業の基本研修であったり、
おこがましいですが、経営者の皆様に苦言を呈したり・・・
これも、全て、工務店さんを応援する・・・???

いやいや、待てよ?!違うな?

「そうか!!僕は、正直な家を建築する工務店を応援して、購入するお客様を幸せにしたいんだ!!」
ってことに気づきました。

そして、今の「正直合同会社」を中心とした、土日は「消費者セミナー」が一番、自分らしい仕事です。
でも、お客様にこう言われるんです。

「早田さんが話されるような住宅を建築したい!
そのような家を建築する工務店、設計事務所を紹介してほしい」

でも、現在まで、正直逃げていたと思います。

なぜなら「責任が取れない」からです。
住宅は、そもそも、地場産業であるもの。
いつも、いつも近くにいて、確認が出来ないと不安になります。

なぜなら、住宅は「完成したものを購入」するマンション。
建売住宅、分譲住宅、中古住宅もあります。
こちらは割合見てから購入を決意する。

しかし、自分がやりたい住宅は
「注文住宅・しかも 長持ちして・ランニングコスト・メンテナンスコストの掛からない家」

これは、地域によって、敷地によって、周りのロケーションによって、
日射によって、風向きによって、変わるので「注文住宅」にしか出来ない満足度なんです。

ですから、そこに、お客様が完全に満足する
「注文住宅を届けてくれる工務店、設計事務所を紹介する自信がなかった」
のかもしれません。

でも、昨年 数社の工務店さんと、一緒にお客様の家を作りました。
そして、そのお客様が口々に言ってくれます・・・

「早田さんの話を聞かなかったら、いま、
こんな素敵な住宅に住めていません・・・ありがとうございます・・・」

「いえいえ、そんな、ありがとうを言いたいのはこちらです・・・」

・・・

・・・

そうか・・・こんなに、お客様に喜ばれるんだね!
で、あれば、そのような、自信を持って紹介できる、
設計者、工務店の社長を応援することが自分のやりたいことだ!!

じゃあ、自分が建築したい、自分が思う、家を一緒に勉強してくれる仲間を募ることだ!!

これは、フランチャイズでもない、マニュアル化して
パッケージしたものを販売するものでもなく
誇大広告で、お客様に安心感を与え、建築させ莫大な利益をあげながら・・・
無駄遣いをして、35年ローンをお客様が払っている最中に倒産するような
ハウスメーカー、地域ビルダーではいけない。

いよいよ自分の中で、やりたいことが見つかり、わくわく感と同時に
現在の自分に対する矛盾点も整理する必要を感じました。

ここから、変化が起きると思います。
日本の住宅業界
勝ち組、負け組み
いやいや、
生き残り組み、死に組み
この位の差が付く時代です。

皆さんに、生き残れる勝ち残れる工務店さん、設計事務所さんを、
紹介できるようになりたいと心から思います。

福井での個別相談会報告

2010.01.26

年末にセミナーを行った方向けの個別相談会を先日行って参りました。
雪の影響などで当日来られなかった方もいらっしゃいましたが、
朝から晩まで4組のお客様の相談をお受けしました。

セミナーだとどうしても一方通行の部分が多くなりますし、お客様としても
自分のプライベートな部分は相談しにくいもの。ですので、個別相談にて
家づくりをする目的や考えている予算をじっくり聞いたり、もっとうまくローンを借りたり、
優遇税制を使ったりすることができないか、一緒に考えていきます。

「今まで ハウスメーカーさんや、工務店さんに聞いていた話は何だったんだろう?」
「これまでの 自分の中で固定概念を崩されました・・・いい意味で!」
「実は一級建築士なんですが・・・勉強したくて」

先日の個別相談会に参加された皆さんからもこんな声をいただきました。
常に情報も周囲の環境もかわっていきます。この年末年始にかけても
国の本年の住宅政策が色々と打ち出されました。
我々も常に最新の情報をキャッチし、短絡的でなく、これから何十年と住まわれる
皆さんの家が長い意味で価値あるものになるように、これからの国の動き、
世界の動きなども踏まえながらお話しています。
目の前の家づくりしか考えていない会社さんの話ばかり聞いていたとしたら、
確かに今までの概念がガラッと変わるのも仕方ないかもしれません。

でも、できる限り包み隠さずいい情報も悪い情報もお伝えして
お客様に判断して頂きたいと思ってます。
今年もその気持ちでセミナー、個別相談に走り回ります!

前の5件 1 2 3 4 5 次の5件

セミナー開催日程
お知らせ
コンテンツ
メルマガ配信登録 mail 住宅に関する情報をいち早くお届け!QRコードを読み取り名前を入力して、メールを送信!
正直な家づくりのコンサルタント正直合同会社
〒540-0011
大阪府大阪市中央区農人橋1-1-7
谷町エクセルビル4F
TEL/06-6949-8823
FAX/050-3488-4910
URL/http://www.shoujiki.jp/
会社概要詳細はこちら>>
正直な家づくりのコンサルタント正直合同会社

未来の地球、子供たちが幸せになる正直で環境にやさしい住宅づくりを!エコロジーで正直なみなさんのはじめての家づくりを応援します!
正直な家づくりのコンサルタント 正直合同会社  〒540-0011 大阪府大阪市中央区農人橋1-1-7 谷町エクセルビル4F
TEL/06-6949-8823  FAX/050-3488-4910  URL/http://www.shoujiki.jp/