未来の地球、子供たちまで・・・大きな視点で正直に皆さんの家づくりを応援します!!
正直住宅,環境住宅,エコロジー,住宅,家,eco,セミナー,購入,未来,子供,大阪府大阪市

未来の地球、子供たちへ、正直な皆さんを応援します!! 未来へつなげる正直・環境住宅 - エコロジー 家 eco 未来の地球、子供たちが幸せになる正直で環境にやさしい住宅づくりを! 正直・環境住宅では、初めて家を購入する方へ、事前に知っておいてほしい住宅情報をお届けします!エコロジー情報も満載! 正直,環境,エコロジー,住宅,家,eco,セミナー,購入,未来,子供,大阪府大阪市 正直な家づくりのコンサルタント正直合同会社 〒540-0011大阪府大阪市中央区農人橋1-1-7谷町エクセルビル4F TEL/06-6949-8823FAX/050-3488-4910 URL/http://www.shoujiki.jp/

活動報告

お礼メール紹介

2009.10.07

先日個別相談をしたお客様より、メールを頂戴しました。
一部抜粋して掲載します。


こんにちは。
先日、お世話になった○○県の○○です。
大変貴重なお話をありがとうございました。
軽い気持ちで相談いたしましたが、早田さんとお会いできて本当に良かったと感じています。
というか、すごい人すぎて夫婦共々恐縮してしまいました・・・。

早速ですが、家を新築するにあたり、迷っていることがありますので、ご相談したいと
考えメールさせていただきました。
資金面でもこれから悩みがでてくるかと考えていますが、まず、家の性能等について質問させてください。

会社選びについて
現在、家を建てるにあたり考えている会社が4社あります。

・・・中略
1?3のハウスメーカーには何度も足を運び、営業の方には色々な話を聞きましたが、
どの会社にも良い点があり、なかなか会社を選定するに至りません。
そこで、早田さんはこれらの会社についてどうお考えかお聞かせください。

次に、色々な業者から住宅の性能(耐震性や気密性)について説明を受けてきましたが、
よく分からないことがあります。自社を悪く言う営業の方はいないでしょうし、
営業の方の話を聞く度に、私達の知識がない分感心してしまい、それも会社を選定できない要因です。
そこで、次のことについて、早田さんの視点から教えてください。

・・・


本当にお客様は家づくりについて悩んでいますね!
資金のこと、性能のこと、会社のこと・・・どうやって選んでいいかわからない!
誰のことを信じていいかわからない!これが本音でしょうね。

そんな皆さんのために、これからも中立的アドバイザーとして役に立てればと思います。
何千棟というお客様の引き渡しを経験してきました。
お客様にしてみれば、家づくりは初めてという方がほとんど、わからないことだらけなのも無理はありません。

私たちのモットーは社名の通り、「正直に」家づくりの”?”をわかりやすく皆さんに説明していくことです。
喜びの声は何よりの励みです。こんな声が1通届くたびにどんどんハッピーな気持ちになりますね!

早田さんとの出会い

2009.09.02

お客様からのうれしいお声を頂戴しました。
ぜひ、ご参考ください!


2009年3月

私たちは子供が産まれることを境に家の購入を考えておりました。
「土地+家・・・う?ん、何から始めていいかわからない・・・

この不景気に家を買うなんて狂気の沙汰だわ・・・法律もわかんないし。
どこのメーカーでも一緒に思える。決めれない・・・
ローンとかのお金も心配だし。でも、確実に新しい家は必要だし、あせる、あせる・・・」
(実は、家を建てたい人は結構いると思いますが、こんな風に思っている人がたくさんいると思います。)

こんな中、セミナーの広告を見つけました。
          
早田さんの講演を聞きました。衝撃でした。
これまで聞いたことのない家の買い方、決め方でした!!すごい情報量!!
メーカーの家は、見た目はスタイリッシュでまるでリゾートホテルのような物ばかり・・・
しかし、家は30年間は住むもの、とにかく傷みにくい、掃除がしやすい、空気がキレイであること。
これが大事なのに、このことを言ってくれるメーカーは皆無でした。

それから、やはり心配はお金の問題でした。
何千万円ものローンを返していくなんて不安だし、怖いな?。
早田さんはそんな私たちに何回も返済の相談に乗ってくれました。
いつまでにいくらくらいを確実に返していく・・・
そんな話も初めてでしたのでとても心強く思いました。

それから、半年あまり、あっという間に着工の運びとなりました。
とてもありがたいです。
確かに一生の大きな買い物で不安はありますが納得の家が出来るに違いない、
出来たら自慢出来る家になる、とても楽しみにしております。

7月度早田塾開催報告(7/13・東京、7/24・名古屋)

2009.08.01

7月度の早田塾が東京、名古屋で開催されました。
東京は先月に続き第2回目、名古屋は初の開催になります。

最近は住宅会社の営業担当の方に限らず、設計事務所の方、
設備会社の方、もしくは社長の奥様など、色々な方が参加してくださります。

最終的には住宅営業というテーマになりますが、一番おおもとにあるのは、「お客様に感謝してもらえる営業の心構えは?」「仕事、会社というものにどうやって向き合っていくか?」ということなので、幅広い方にも受け入れてもらえるのだろうと思います。アンケートでもそのような言葉をいただきました。大変嬉しいです。

次回、東京の第3回はいよいよ具体的な手法に入っていきます。次回開催を楽しみにお待ち下さい。

早田塾

資金計画の個別FP相談

2009.07.29

個別FP相談をうけたお客様の声です!!
先日、あるお客様とセミナーで資金のお話しを気に入ってもらったものの、時間の都合上対応できず、後日メールで資金計画をお受けしました。
メールで資金計画のご案内をしたところ、以下のようなうれしいお声を頂戴しました。


現在、家作りを考えています。
現在はアパート暮らしですが、このままアパート暮らしをしながら貯金をしていった方がいいのか、それとも思い切って家作りをした方がいいのか迷っていました。

早田さんに『住まいのファイナンシャルプランニング分析結果』を作っていただきアパート暮ら しを続けたときの一生涯の出費額を算出していただいたものを見て、びっくりしました。
これなら少しでも早く家作りをした方がいいと思いました。

その他にも「今の生活ペースを崩さずに購入できるのは、いくら位か」「返済プランニング」「資金計画シュミレーション」等、詳細に分析結果を作っていただき、家作りのシュミレーションができました。

まだまだ勉強不足ですが、この参考書を基にいい家作り・損をしない返済ができればと思います。

【大阪】早田塾 [第3回]/SCJシンポジウム実施報告

2009.07.01

【大阪】早田塾 [第3回]


第3回目ということで、徐々に実戦スタイルに近づいて参りました。

今回は、早田が実際にお客様に話している生のトークを、随所に解説をつけながらじっくりとお伝えしました。
お客様と出会った瞬間の一言、ちょっとした仕草にも、それぞれ全て意味があります。
住宅コンサルティング、というと大層な感じがしますが、
早田がお客様に接するときに考えていることを、そのままお伝えしただけです。

お客様に接するスタイルは十人十色、人それぞれになりますが、お客様がどんな気持ちで
住宅会社に訪れるのか、という部分はしっかり押さえて接してもらいたいです。


SCJシンポジウム


また、午後からは早田が理事を務めるNPO法人主催でエコロジーシンポジウムを開催しました。
ドイツ駐在のジャーナリスト、村上敦氏を招いて、ドイツの事例を踏まえながら、
「日本版グリーンニューディール政策」、つまりこれからの日本の政策において、「エコロジー」は
どのような位置づけをしめるかということを、住宅分野の動向も交えながらお話しました。

日本の住宅は二酸化炭素削減という観点から考えると、この数年で海外諸国から大きな遅れを取りました。
その遅れをいかに取り戻すか、排出削減の重要な施策である
太陽光発電の普及はこれからどうなるのか、住宅を供給する立場の方々が
このような場を通じて少しでも理解を深めていってもらえればと思います。

午前、午後の部とも多くの方々に参加いただき、ありがとうございました!

前の5件 1 2 3 4 5

セミナー開催日程
お知らせ
コンテンツ
メルマガ配信登録 mail 住宅に関する情報をいち早くお届け!QRコードを読み取り名前を入力して、メールを送信!
正直な家づくりのコンサルタント正直合同会社
〒540-0011
大阪府大阪市中央区農人橋1-1-7
谷町エクセルビル4F
TEL/06-6949-8823
FAX/050-3488-4910
URL/http://www.shoujiki.jp/
会社概要詳細はこちら>>
正直な家づくりのコンサルタント正直合同会社

未来の地球、子供たちが幸せになる正直で環境にやさしい住宅づくりを!エコロジーで正直なみなさんのはじめての家づくりを応援します!
正直な家づくりのコンサルタント 正直合同会社  〒540-0011 大阪府大阪市中央区農人橋1-1-7 谷町エクセルビル4F
TEL/06-6949-8823  FAX/050-3488-4910  URL/http://www.shoujiki.jp/